ハロウィンの経済効果2011年版
そろそろ2011年のハロウィン関連のニュースも出尽くしてきた感じですね。
今年もおかげさまで,楽しく充実したハロウィンシーズンを過ごすことができました。
「ハロウィーン2011、流行と傾向は?-消費支出は過去最高を予測」全米小売連盟(NRF)の調査によると、今年のハロウィーン関連商品の消費支出は総額69億ドル(約5,300億円)とされ、昨年の58億ドル(約4.500億円)を上回ると予測。2005年の2倍の売り上げに値し、過去最高になると推測される。
今年はアメコミの映画化が続いたことから、ヒーロー系キャラクターが人気。「スーパーマリオブラザーズ」のほか、映画が人気の「スマーフ」、携帯アプリの「アングリーバード」、バービー人形で有名なマテル社のオリジナル人形「モンスターハイ」など、子どもから大人を対象とした話題のキャラクターコスチュームも多い。
ハロウィンのために買われる商品の中で、最も大きな割合を占めるのが仮装のための衣装。全体の消費の36%が、この衣装の購入費に充てられていて、総額は約12億ドル(約909億220万円)。ペットの衣装の売り上げは合計約3億ドル(約227億2555万円)。親が子どもの仮装にかける金額は10億ドル(約757億5183万円)
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