「写真」が売れました!
ストックフォトのGetty ImagesにFlickrの写真を登録されてから,はや1年になろうとしています。
ストックフォト(Stock Photo)とは,広告や報道用などに使用される写真素材で,テレビや新聞などでもストックフォトの会社から提供された写真をよく見かけるようになってきました。プロ,アマチュアを問わず,ストックフォトの会社に自分の写真を登録することで,気に入られた写真があれば,売買ができる仕組みになっています。
Getty Imagesの場合,Flickrに写真を上げておくだけで,特に自分が写真の料金を設定したりマネージメントをしたりする必要はないので,とても楽です。
この1年ほどの間,食べ物系の写真をメインに(笑),Flickrでときどき写真がピックアップされては,ただ登録するだけの状態がつづいていましたが,先日,PayPalから,「Royalties」というタイトルのメールが届きました。
怪しいですよね。
一瞬,ウィルス入りのスパムかと思いました。
でも,好奇心に負けて,恐る恐る開けてみると,「Getty Images (US) Inc.様から $○○USDのお支払いがありました。」という文面。
何が起こったのかしばらく理解できなかったのですが,どうやら僕の写真が売れたようです
。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)






















(1,848件の評価)





