« 「君の名は。」ふたたび | トップページ | 駒込・六義園の紅葉が色づいてきました。 »

Medium 始めました。

Milky way 01

Mediumという新しいツールを使い始めました。

簡単にいうと,「ブログ」みたいな感じなのだけれど,もっともっと,「読むこと」,「書くこと」,「見せること」に特化したサービス。
オバマ大統領も,ヒラリーさんも始めてるらしいです。

ブログでいう「記事」は,「ストーリー」と呼ばれています。
このストーリーの広がりを楽しむことができる新しいメディアがMediumという感じかな。

創業者は,Twitterを作った人。
文字数制限はもちろんないので,Twitterよりも,いろいろ書くこと,見せることができます。

アプリで始めるのが簡単です。
Medium
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング

DSCF3326
AMN主催で,レビューズの企画の「ブロガーレベルアップ講座」の「Medium入門」セミナーに参加して,いろいろと聞いてきました。

アプリで始めて,Twitterアカウントとつなげると,とても便利(たぶん)
僕のフォロワーさんで,Mediumのアカウントを持っている人は,49人。
僕がフォローしていて,Mediumのアカウントを持っている人は,90人でした。
とりあえず,どうしたらいいの?っていう人は,Twitterアカウントで始めるのが良さそうです。

タイムラインという概念も無いようです。
見たい,読みたいストーリー(記事)は,とりあえず検索するか,アカウントのある人は,自分の興味があるジャンルを登録しておくことができるので,それで自動的にそのジャンルのストーリーが表示されるようになります。

写真も動画もストーリー上で公開することができます。

ブログと何が違うの?
というと,たぶん,記事の広がり方,つながり方が違うのだと思います。
これは,自分で始めたところなので,経験してみて,また書いてみます。

Mediumは,アプリで始めれば,何もひっかかるところがないので,ぜひ。
僕は,ここにいます

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 「君の名は。」ふたたび | トップページ | 駒込・六義園の紅葉が色づいてきました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

FUJIFILM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Medium 始めました。:

« 「君の名は。」ふたたび | トップページ | 駒込・六義園の紅葉が色づいてきました。 »