創意工夫あふれる肉料理がたっぷり楽しめる「ベルサイユの豚 九段下」
ユニークなカクテルやドリンクとともに,美味しい肉料理が食べられる肉バル「ベルサイユの豚 九段下」店に家族で行ってきました。
なに,そのフザケタ名前?ちょっと面白いじゃない?って思いますよね。
でも,名前は,ホントに洒落なだけで,かなり本格的な,しかも,他では食べられないような,工夫を凝らした美味しい肉料理が楽しめます。
冒頭の写真は,「4種のMEATクワトロカルパッチョ」。カルパッチョで,4種類の肉が出てくるというのは,なかなかないですよね。肉は,馬,鶏,鴨,プロシュートの4種。
外観は,こんな感じで,3階建てのビル,全部が「ベルサイユの豚 九段下」です。
お店の前の立て看板にも,そそられるメニューが。
そう,このお店,豚料理に特化したお店ではなくて,「肉」全般で楽しませてくれるお店です。
「ベルサイユの豚 九段下」は,ワインイチオシな感じで,「ベルサイユの豚」独自の,お得にワインを楽しめる会員制オーダーシステムはあるのですが,それ以外のドリンクでも,ハイボール,ビール,カクテル,サワー,サングリア,スパークリングワイン,スムージー,ソフトドリンクまで,十分バラエティを堪能できるようになっています。奥が深い。
写真は,ファーストドリンクとして選んだうちの,「アップルワインハイボール」と,「自家製漬け込みミックスベリーハイボール」
僕が飲んだ,「ミックスベリーハイボール」は,ベリーが口の中にもぽろっと入ってくる,爽やかなカクテル系ハイボールでした。うん,美味しい。
サラダを頼むなら,
これ,美味かったですよ。「ゴルゴンゾーラのポテトサラダ」
肉バルのサラダらしく,ゴルゴンゾーラチーズがたっぷりポテサラで和えた上に,細かく刻まれたソーセージなどの肉がちりばめられています。香りと食感が楽しめます。味付けも好み。
お通しは,焼きたてホカホカの,バジル,ライ麦,プレーンのパンが3種類。
フライドポテトも,3種類あるうちから,選んだのは,スパイシーな「RED V・B・P(ベルサイユ・ビック・ポテト)」。
これ,カラいけど,やめられない,止まらない!食欲倍増の辛旨ポテトです。辛さは,頭からちょっと汗が出るくらい。ドリンクも進む,進む。
冒頭の写真の右は,カモで,味が濃くて,左が熟成した味わいのプロシュート。
手前が,しっとりしていて美味い馬肉で,奥が,塩気が良いバランスの筑波鶏。
お店のスタッフさんに,オススメを聞いたところ,やはり,豚は,イチオシということで,「茨城県産 美明豚48時間熟成の骨付きロースのグリル」を。
このお肉,マリネされてて,たしかに,イチオシらしい,ボリュームと味。あ,ボリュームは,グラム単位の値付けがされていて,人数に合わせて,サイズを数種類から選べて嬉しい仕組みになってます。
お店の前にも,「イチオシ」メニューで,出てました。
味付けは,甘酸っぱい味付けのソース。お肉は柔らかくてジューシー。味もしっとりと口の中に広がります。オススメされて,正解。
豚以外にも,ゴージャスな肉料理があって,これは,「フォアグラの松坂牛ロール」。
フォアグラの肉巻きですよ,どっちかというと松阪牛が添え物で,中味のフォアグラがメイン。豪華!
誰が考えたの?!こんな危険な美味しさ(笑)
しかもアップルのコンポート,ポテト付き。良いバランスのゴージャスさです。
こちらは,「自家製柚子ブルーベリー漬け梅酒」。
ドリンクの名前だけでも,ちょっと試したくなるでしょ?
中に,ブルーベリーと柚が入っています。
飲みやすいし,ちょっとヘルシーで,許されそうな感じ(誰に?)。
で,〆を…と思って,お店のスタッフさんを呼んだら,「実は,先ほどの美明豚48時間熟成の骨付きロースのグリルに,魔法をかけられるんです。」って,不思議なことを言うので,魔法をかけてもらいました。
こちら。
「おっかけ ガーリックライス」。そうそう!さっきの骨付きロースのソースがガーリックも聴いてて,ソースの旨味もたっぷりだったんですよね。これでライスを炒めるなんて,うまくできてる。
美味しくて,あっという間に,平らげてしまったので,もうちょっと炭水化物を…ということで,
「ストップ!」というまで,(たぶん)パルメザンチーズをかけ続けてくれそうな勢いの「山盛りパルメザンチーズのリゾット」
デザートは,巷でも人気の高級ソフトクリーム「クレミア」を使った,クレームブリュレの「クレミアブリュレ」
濃厚なアイスを,クレームブリュレに載せてます。
メニューは,まだまだあるのですが,きっと他のどれも美味しいはず。
って思わせるのは,スタッフのホスピタリティも十分以上だからかも。
食べてみたくなる料理がたくさんあるので、グループで行くのが良さそうです。
女子会にも,忘年会にも,肉好きの会にも,ワインの会にも,いろいろ使えるお店ですね。
「また,来ます!,ごちそうさま!」と,家族全員大満足で,お店をあとにしたのでした。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 全てがプレミアムな「銀座焼肉 seigou」(2024.03.11)
- 上質な空間で最高の焼肉ディナー。六本木「PONGA PREMIUM」 (2023.11.19)
- 圧巻の炙りの大トロ!「五反田 鮨まつもと」(2023.09.12)
- 匠の技をたっぷり堪能できる「天冨良 麻布よこ田」恵比寿ガーデンプレイス店(2023.06.11)
- 東京で美味しい日田焼きそばを食べたければ,ここ!「 博多小皿鉄板 べっぴんしゃん 」(2023.05.26)
「SONY」カテゴリの記事
- 小澤忠恭 作品展 ROOTS 日本の原景 日光の始まり 秘景・出羽三山 沖縄本島の御嶽(2017.12.29)
- ノイキャンでも電車のアナウンスは聴こえるSONY BTヘッドフォン「WH-1000XM2」(2017.09.06)
- SONY DSC-RX100M5で,料理を撮影する時のポイント(2017.01.31)
- 調布市深大寺 鬼太郎茶屋 が,グッときた。(2017.01.13)
- 深大寺そばの「元祖 嶋田家」で「にしんそば」を食べてきた。(2017.01.12)
コメント