「いきなりステーキ」のランチハンバーグ
いきなりステーキは,ランチがオトクだと,ずっと思ってます。
肉自体のレベルは,そんなに高くないので,やはりある程度安価にステーキが食べられるランチは,満足度が高いのですが,いままで,ステーキ肉ばかりに目がいっていて気がつかなかったのが,ランチ限定の(店舗によってランチ以外でも食べられるらしい)「ワイルドハンバーグ」。
平日の休みは,なかなかないので,ランチタイムに「いきなりステーキ」に行くこともなかったのですが,八重洲の地下街を通ったときに,ちょうどランチタイムだったので,「ワイルドハンバーグ 300g」いってみました。
日曜日などは,ランチ営業していても,ランチタイムのメニューは食べられなかったりするお店は,ホスピタリティが足りないと思います。お得なランチメニューが,平日のみの提供ならば,土日に,そのメニューはお客さんの目にはいらないように全て隠すぐらいのことはした方が良いと思います。
ってのは,余談ですが,
3月は,どうやら,ふだん100円かかる「肉マイレージカード」が無料とのことで,次のランチがいつになるかわかりませんが,もらっておきました。
で,どーんと300gのハンバーグがしばらくすると出てきたので,鉄板の上で熱々のハンバーグをいただきます。
カットされているのは,ちょっと大きめなので,少し食べやすくナイフで切り分けます。
が,「いきなりステーキ」のナイフ,どこも,切れ味悪いですね。
ナイフだけでも,切れ味の良いのを揃えておくと,肉のレベルを補うことができるのに惜しいなと思います。
で,ハンバーグは,美味いと思います。
外側がカリッカリに焼けていて,中は,ジューシーで柔らかい状態。
さすがにちょっと生っぽいのは避けたかったので,切り分けたモノの面を変えて,もう少しジューッと焼きます。
舌を火傷しそうになりつつ,完食。ボリュームもあるね。
というわけで,ちょうどこの3月から100円値上がったようだけど1100円(税別)で,300gのハンバーグ。なかなかでしたよ。
あとは,お店のコンセプトだから,しかたがないと思うけど,「行列」,「立ち食い」,「混雑」,「レジも待たせる」状態なら,座って落ち着いて食べられる他のお店のステーキを食べた方が満足感は高いと思います。それ以上のコストパフォーマンスがあれば別だけど,「いきなりステーキ」は,安くはないよね。ランチタイムはオトクだと思うけれど。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 全てがプレミアムな「銀座焼肉 seigou」(2024.03.11)
- 上質な空間で最高の焼肉ディナー。六本木「PONGA PREMIUM」 (2023.11.19)
- 圧巻の炙りの大トロ!「五反田 鮨まつもと」(2023.09.12)
- 匠の技をたっぷり堪能できる「天冨良 麻布よこ田」恵比寿ガーデンプレイス店(2023.06.11)
- 東京で美味しい日田焼きそばを食べたければ,ここ!「 博多小皿鉄板 べっぴんしゃん 」(2023.05.26)
「FUJIFILM」カテゴリの記事
- めっちゃうまい鍋あります。恵比寿・「炉端 肉焼 けいじ」(2018.12.09)
- 日本酒が楽しい!美味しい仕組み「日本酒原価酒蔵 秋葉原店」(2018.11.27)
- 馬肉もたっぷり楽しめる「馬肉×イタリアン酒場 SHANTY 船橋店」(2018.11.25)
- カナダ発!三軒茶屋「KINTON RAMEN」で,鶏白湯味噌らーめん(2018.11.19)
- なにより料理が美味い!「アジト リュクス(ajito luxe)」渋谷(2018.11.14)
コメント