【PR】 「ジョナサン アニバーサリーSNS投稿キャンペーン」(終了)
すかいらーくグループのジョナサンで,アニバーサリーキャンペーンが,4月13日〜4月30日まで開催されました。
レビューズ経由のPRのお仕事ということで,Instagramにジョナサンのお気に入りメニューをSNS(InstagramとTwitter)投稿するお手伝いをしました。
後半は,自分で近くのジョナサンに行って食べたりと,ほぼ勝手にやってました。
先方からの正式なオーダーは,最初の1回の投稿だけだったんです。なので,あとの17回は,勝手にPR。
18日間,毎日,Instagramにジョナサンの料理やデザートを載せてみたのですが,おかげさまで,Instagramでハッシュタグをつける効果を実感することができました。
余談ですが,Instagramの #勝手にPR というハッシュタグも,写真のクオリティがみなさん高くて,面白いですよ。
人の写真を見てこその,SNSだなと再確認。
同じハッシュタグを使っている人の写真は,積極的に♡(いいね)をつけるようにしました。
Instagramも, #ジョナスキ
Twitterも, #ジョナスキ
が,キャンペーンのハッシュタグだったのですが,変に荒らされることもなく,ジョナサンの愛され度がぐぐっと伝わってくる半月になりました。
今回のジョナサンのアニバーサリーキャンペーン特設サイトは5/7クローズド予定で、Instagram・twitterのキャンペーンアカウントも当選者の方とご連絡がとれ次第クローズドされるとのことです。
当選発表は、5月中~下旬ご連絡予定で、商品の発送をもって代えるとのことです。
キャンペーンの立ち上がりでは,ややポスト数の伸びが気になったものの,後から,ぐぐぐっと伸びてきて,4月30日のキャンペーン終了時には,この数字に。
投稿数に応じて,賞品がグレードアップして,当選する人数も増えるという仕組みで,上限の1000投稿をはるかに超える結果となり,キャンペーンを応援する側として,ほっとしています。
せっかくなので,ジョナサンも,正式にTwitterとInstagramで,オフィシャルアカウントを作ればいいのにと思います。#ジョナスキ なお客さんからのダイレクトな感想とか,けっこう大切なチャンネルになるのではないかと思ったりも。
というわけで,18日間,投稿にお付き合いいただいたみなさま,どうもありがとうございました。
関係者の皆さまにも,勝手にPRにご理解いただき,こころより感謝申し上げます。楽しかったです!
お仕事のご依頼,撮影のご用命などは,レビューズからもどうぞ。
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